ピンクのバラ

ピックアップコンテンツ

長持ちするプレゼントプリザーブドフラワー

花束

インテリアとして最近人気なプリザーブドフラワーを大阪で購入するなら専門店プリラメイドがイチオシ!コチラだけの特別な特典がかなり魅力的ですので、是非チェックしてみてください。プリラメイドは「プリザーブドフラワー 大阪」からどうぞ!


わたしが近頃プレゼントととしてよく利用しているのはプリザーブドフラワーです。生花のプレゼントももちろん素敵ですが、なかなか長持ちさせるのは難しいように感じます。花瓶に生けて部屋に飾っておくと香りもいいですし、お部屋も華やかになります。
ですが、きちんと手入れをしないとすぐに枯れてしまいますよね。その枯れた花を処分するときは花をプレゼントをしてくれた人のことを考えると、少し悲しい気持ちになってしまいます。そんなときに大阪でプリザーブドフラワーのことを知りました。プリザーブドフラワーは日持ちを気にすることもなく、頂いてから長いあいだお部屋を華やかにしてくれます。わたしもプレゼントでプリザーブドフラワーを何度も贈ったことがあります。
大阪の高校を卒業するときに何かずっと残るものをあげたいと思い、クラスみんなで考えてプリザーブドフラワーをプレゼントすることにしました。その時担任だった先生は大変喜んで下さいました。また、母の日にもプレゼントしたことがあります。小さい頃はカーネーションの鉢植えをプレゼントしましたが、大きくなる頃には育たなくなってしまいました。大人になってから母の日のプレゼントでプリザーブドフラワーをプレゼントしましたが、現在も大阪の実家に飾ってあり、わたしも実家に帰るたび嬉しくなります。オススメのプレゼントです。

プリザーブドフラワーに合う花材

私は大阪に住んでいたころ、プリザーブドフラワーを2回もらったことがあります。1回は大阪で行われた結婚式でのブライダルブーケで、もう1回はガラポン抽選で当たりました。
ブライダルブーケは、バラでした。友人の手作りのプリザーブドフラワーで、華やかになるという理由でバラを選んでくれました。バラの花がたくさんついていてとてもゴージャスなブーケでした。ガラポン抽選で当たったものは、ガーベラでした。市販のプリザーブドフラワーで、ケースに入っているために型崩れはなく、きれいなままです。色あせもありません。
お花屋さんでも通販でも、いろいろは花材のものが並んでいます。母の日のプレゼントには、カーネーションが人気があります。春は暑い日が出てくるので、花束をプレゼントしても長持ちしません。プリザーブドフラワーは、金額が高くなりますが何年も飾ることができます。また、水やりの手間がないので忙しい方にもお勧めです。
高級はお花では、カサブランカがあります。とても見栄えが良く、お祝い事には欠かせないお花です。ユリは手入れが大変です。プリザーブドフラワーは、もらった人も手間がかからず長持ちできるので、アレンジやブーケにして楽しむことができます。他にも、菊やヒマワリ、チューリップなど季節感のあるお花も多くあります。

プレゼントにぴったりなプリザーブドフラワー

誕生日など、プレゼントをあげたいとき何をあげようか悩みますよね。私は母の誕生日のプレゼントで何をあげようか悩んでたのですが、大阪のとあるお店でプリザーブドフラワーを売っているのを見つけてこれをあげることにしました。
近年、見た目もかわいく長持ちするということから人気のプリザーブドフラワーですが、様々なデザインのものがあるというのも魅力の1つだと思います。赤いバラのものや黄色の花、薄ピンクの花のものなど、その花によってかわいかったり綺麗目であったりと印象が全然ちがってきます。そのため、その人をイメージしたプリザーブドフラワーが選べるのでまるで花屋さんでその人に似合う花を選んでいるような気分になれます。
またこじんまりとしているのでどこにでも飾りやすいのも素敵だと思います。お花をもらうと花瓶が必要になりまふが、プリザーブドフラワーはその必要はありませんし窓際や玄関など好きなところに置くことができます。手入れもそこまで必要ではないですし、もらう側も手軽で嬉しいのではないでしょうか。
生のお花もとても綺麗ですが、すぐに枯れてしまうというところが儚く少し残念な部分でありました。プリザーブドフラワーはそのようなことはないので、自分の相手への気持ちも長い間示されているように感じます。

最新情報

2016年10月20日
プリザーブドフラワーについて知っておくことを更新しました。
2016年10月20日
プリザーブドフラワーでウエディングを更新しました。
2016年10月20日
プリザーブドフラワーはプレゼントとして贈ることが人気を更新しました。
2016年10月20日
きれいな色のプリザーブドフラワーを更新しました。